第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第5章 セールスプロモーション計画 6.重点施策の実施計画 (1)重点…

  2. 第2章 2 サービスとは

  3. 第1章 2-2-0 物財のマーケティングと「サービス・マーケティング」…

  4. 第1章 2-3-2 サービスの生産は無形のパフォーマンスである

  5. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (…

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定

  7. 第2章 2-2 用語としての「サービス」の意味

  8. 第2章 5 サービスにおけるホスピタリティ

PAGE TOP