第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (2)婚…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 2、3

  4. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  5. 第1章 3-1-0 マーケティングが導入されるまでの生産者の考え方

  6. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (1)一般論における価格設定 3…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 3.宿泊部門のマーケティング 1.…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 7. 行動計画の効率化 1

PAGE TOP