第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成 (2)業種によるセールス・テリトリーの割り当て 7.婚礼斡旋エージェント

ターミナルビル、百貨店、繁華街のビルなどに営業所を構え、結婚式場の斡旋を目的としたビジネスである。
各営業所は訪れる結婚予定の顧客に、さまざまなホテルなど結婚式を行う式場の情報を集め、各種の相談を受け適当と思われる式場を数ヵ所紹介し、最終的には顧客が選んだ式場を斡旋するシステムである。
これらのエージェントには宴会セールスまたは専任のブライダル・セールス担当者を当てる。

関連記事

  1. 第6章 商品開発 4.企画商品開発の推進計画 (1)企画商品、(2)宣…

  2. 第5章 セールスプロモーション計画 3.目標設定のためのデータの活用 …

  3. 第4章 実践的マーケティングの展開 5.婚礼のマーケティング (1)リ…

  4. 第2章 3 サービスの分類

  5. 第1章 2-1-2 マーケティングの歴史は浅い

  6. 第1章 4-2 接遇サービスにおけるマーケティング

  7. 第1章 4-1-2 問題点を理解する

  8. 第1章 4-1-4-d その他の集客までのマーケティング ~ d.リピ…

PAGE TOP