第2章 5-3 ホスピタリティの概念(日本ホスピタリティ協会の提案による)

ホスピタリティとは、生命の尊厳と社会的公正をもって、互いに存在意義や存在価値を理解し、認め合い、信頼して、助け合う精神をいう。
このホスピタリティは伝統や習慣などの違いを超えて、新しい共通意識としての価値を創造するものである。
まな日常生活におけるホスピタリティの実践は、自然との共生と思いやりのめる社会の実現への第一歩と考える。

関連記事

  1. 第3章 4.マーケティング・リサーチの進め方と種類 (1)市場調査のス…

  2. 第6章 商品開発 5.商品の価格設定 (3) ホテル各部門の販売価格決…

  3. 第3章 5.ホテルにおけるマーケテイング・リサーチ活動 3.モニタリン…

  4. 第2章 4-2 無形財(業務的サービス)の流通と「サービス」業

  5. 第4章 実践的マーケティングの展開 1.本章のねらい、2.マーケット・…

  6. 第5章 セールスプロモーション計画 5.訪問計画 (3)デイリーの訪問…

  7. 第4章 実践的マーケティングの展開 6.レストラン・マーケティング (…

  8. 第5章 セールスプロモーション計画 4.セールス・テリトリーの編成

PAGE TOP